フーガキャスティングの講師一覧

菅谷千夏

_-1

写真 (9)

芸名 菅谷千夏
現職 メンタル・キャリアカウンセラー
誕生日 1970年7月4日
血液型 O型
出身地 茨城県鉾田市
サイズ 163
趣味 スキューバダイビング・神輿担ぎ・自転車(MTB)
特技 歌を唄う事・作詞
所属プロダクション 菅谷カウンセリング・オフィス

オフィシャルサイト http://www7b.biglobe.ne.jp/~sugaya/index.html
ブログ http://ameblo.jp/sugaya115/
主な経歴 主な経験: カリフォルニア臨床心理大学院にて、心理学先進国アメリカの知識を学び実践。 臨床心理をベースにした「メンタル」「キャリア」両分野にわたるカウンセリング&セミナーを実施し独自の“ワンストップ・カウンセリング”が好評。  ワンストップカウンセリングとは…これまで『キャリア分野』の「働くことの悩み」と、『メンタル分野』の「うつ病等によるこころの病」は別の問題としてそれぞれの専門家に振り分けられていたが、メンタルとキャリアの問題(苦悩)は常に連動しているため、一か所の相談で解決できることはクライアントの負担を少なくするという考えのこと。  これまで各大学でのキャリア・カウンセリング、ジョブカフェでの就職支援、企業のEAP、少年院でのキャリア・カウンセリングなど、メンタルとキャリア・カウンセリングの融合により、心の解決と就業の解決に努めている。 それぞれの問題を切り離すことなく、仕事もプライベートも生産性を高める『一歩前進のお手伝い…』をモット-としている。

★月刊情報誌編集長を経て関連業務の知識と経験を有する。
産業カウンセラー・キャリアコンサルタント等カウンセリング関連資格を取得。

日本心理学会(認定心理士)
日本産業カウンセラー協会(産業カウンセラー)
ICDSキャリアコンサルタント協会(キャリアコンサルタント)
 
その他 ★活動方針★
~自己決定・自己完結できることが大切です!~

キャリア・メンタル相談を中心に延べ数千件に及ぶ
個別カウンセリングを行い、現在も多くの不登校・
ニート・ひきこもり・うつ病問題に実際に対応しております。

また、セミナー講師やラジオ出演を通してカウンセリングの重要性を伝えて参りました。

私の基本理念としましては、来談された方々が長
期的なカウンセリングに依存するのでは無く、カウンセリングを通して心を開き、自分の力で人生の選択ができるよう支援しております。

既に在職している方に対しても、人材育成セミナーをはじめ、自分自身で決断し、より良い行動できるためのコーチング指導を行っております。

こうした多数の事例をもとに、モチベーションを高めていく方法を伝授いたします。

★講演会テーマ一覧
・ プロカウンセラー伝授!上手な聴き方話し方
・ 感情のコントロール
・ ポジティブ思考で活躍する
・ 対人関係の高め方
・ ビジネスマナー/社員研修
・ 就職支援セミナー/売れる履歴書テクニック
・ フリーター・ニートになる前に
・ 元気な学園づくり
・ 面接の極意
・ オイシイ!怖い!求人広告の読み方

★【講演実績】
・ 茨城県
・ 茨城放送
・ NHK地上デジタル放送
・ ひたちなかテクノセンター
・ 東洋大学
・ 拓殖大学
・ 八文字学園
・ (財)連合総合生活開発研究所
・ 東京リーガルマインド
・ 富士通FOM

講師一覧へ戻る